【大野城市】平野小学校 4年 国語 ~要約~
決められた字数で要約をしていました。タブレットに打ち込み、お互いに紹介し合います。昔は、書いては消し書いては消しでしたが、便利になりました。
【大野城市】平野小学校 5年 総合
お別れ集会の練習や、入学式の寸劇、飾りつくりなどそれぞれの役割に分かれて、取り組んでいました。頼もしいです。
【大野城市】平野小学校 参観に向けて
来たる参観に向けて、自分たちの発表をブラッシュアップしています。3年生は、総合的な学習の時間で調べた「地域の今昔」について1年生は、できるようになったことについて、お手玉やけん玉を練習していました。
【宇美町】宇美東小学校 学習参観
1年生から5年生の学習参観を行いました。
2年生は、「できるようになったこと」を発表したり、成長アルバムの一部をスライドショーで紹介したりしました。
自分たちで調べたことや考えたことを発表するクラスもありました。
理科の学習を保護者の方と一緒にしているクラスもありました。
4年生は、二分の一成人式を行いました。
将来の夢、そしてその夢に向かって今何をがんばっているのか、最後にお家の方へ感謝の気持ちを伝えました。ひとりひとり、堂々と発表することができました。
歌も歌いました。きれいな歌声でした。
最後は、お家の方へ手紙を読んでわたしました。
大変感動的な会でした。
保護者のみなさま、お忙しい中、多数のご参加をしていただきありがとうございました。
【大野城市】平野小学校 3年 総合的な学習
ふるさとについて、区長さん方にお聞きした話や調べたことを、グループごとにまとめています。発表の練習をしています。
市町村ごとの学校における教育の情報化の実態等調査結果 主要項目についての経年変化