【富山市】岩瀬中学校 1・3年生 THE談会
1年生と3年生の学年生徒会メンバーが集まって、THE談会を行いました。1年生のお悩みや、3年生が1年生のときどうだったのかなど、いろんなことをお話ししました。これから行われる体育大会や合唱コンクールについても、いろんな質問が出ましたよ。これからも、たくさん意見交換していきましょう!!
【富山市】光陽小学校 6年 外国語科
夏休みの出来事についてスライドにまとめた英語日記を見合いました。 「東京の博物館に行った」「浅草でもんじゃ焼きを食べた」「光陽夏祭りに行った」等、楽しい思い出がいっぱいでした。
【富山市】宮野小学校 4年生 音楽科
自分の演奏をクロムブックに録音していました。保存の仕方を学ぶなど上手に活用していて、感心しました。
【富山市】光陽小学校 外国語科の学習 6年1組
世界の国を紹介する学習で、どこの国に行ってみたいかを考え、友達と会話しました。
【富山市】宮野小学校 5年生 方言と共通語
富山弁の番付表を見ながら、こんなの知らなかったなぁとつぶやく子供がたくさんいました。その後、どんなときに方言を、どんなときに共通語を使ったらよいのか考えました。
市町村ごとの学校における教育の情報化の実態等調査結果 主要項目についての経年変化