【京都市】西院小学校 4年外国語活動Unit8 3
授業の後半にはペアでお気に入りの場所に道案内をしました。道案内の様子をロイロノートで動画撮影しました。
【舞鶴市】授業の様子(4年生)
音楽の授業です。リズムに合わせて、楽器を選び演奏します。グループでリズムに合う楽器を考え、構成を決めました。
【京都市】音羽川小学校 【6年】今週のスゴ6
国語科の単元で、自分の好きなものをおすすめするパンフレット作りに取り組んでいます。どのように工夫をしたら、友達が興味をもってくれるのかを考えながら活動しています!
【京都市】音羽川小学校 4年 社会
社会科の学習で、宇治市で宇治茶をたくさん取り上げているが、生産量は他の地域と比べて少ないことを知り、どうして宇治市では宇治茶が有名なのかについて調べています。
【舞鶴市】新舞鶴小学校 授業参観
今日は、人権学習の授業参観日でした。平日にもかかわらず大変たくさんの保護者の方に来校いただきました。その教室も人権にかかわる学習が行われ、その真剣な姿から、これでまた全校にとって優しさあふれる新舞鶴小学校に近づいたことを実感しました。
市町村ごとの学校における教育の情報化の実態等調査結果 主要項目についての経年変化