【舞鶴市】新舞鶴小学校 学びのパスポート(4年生)
京都府版学力学習状況調査「学びのパスポート」に4年生が挑戦しました。今年初めて受検しました。みんな真剣に取り組むことができました。
【舞鶴市】新舞鶴小学校 京都府「学びのパスポート」(5年生)
今日は5年生が挑戦しました。みんな真剣にタブレットに向かっています。
【舞鶴市】新舞鶴小学校 京都府「学びのパスポート」(6年生)
4年生以上が京都府版の学力学習状況調査「学びのパスポート」に挑戦しました。タブレットを使って行う学力調査で、自分の学力の状況をつかむための調査です。どの教室でも集中してタブレットの問題に向き合っていました。今日が6年生で、明日が5年生、明後日が4年生での実施となります。
【舞鶴市】新舞鶴小学校 授業の様子(6年生)
理科の授業です。ものが燃えた後のビンの中の空気に変化あるかどうかを調べます。「気体検知管」という道具を使って、燃やす前と燃やした後の空気の成分を調べ、変化を見ます。果たして何か変化があるのでしょうか?
【舞鶴市】新舞鶴小学校 授業の様子(5年生)
理科の授業です。高学年になり、理科ではノートの代わりにタブレットを使用し、授業記録を取っていきます。画像や動画もうまく取り込んで、自分なりのノートを作っていきます。
市町村ごとの学校における教育の情報化の実態等調査結果 主要項目についての経年変化