津市】神戸小学校 人権授業参観④ 4年生「ちがいのちがい」
「ちがいのちがい」 めあて「いろいろな『ちがい』について考える。」  いくつかのカードに書いてある内容について、「あっていいちがい」と「あってはいけないちがい」に各自で分けました。  次に、グループで相談して再検討します。  どんなものが「あっていいちがい」で、どんなものが「あってはいけないちがい」なのでしょうか。

津市】神戸小学校 2年生 どうとく「やくそく」
めあて「いのちの 大切さを 考えよう。」  思考ツールをつかって、「わたし」が何を考えていたと思うかを書き出しています。  先生に提出しました。    お友達は、どんなことを書いているのでしょうか。タブレット上で確認します。

津市】神戸小学校 6年生 国語「発見、日本文化のみりょく」
 めあて「題材を決め、それに関する情報を集めて整理することができる。」  「和食」「浴衣」「生け花」など題材を決め、その良さが伝わる文章を書きます。

津市】神戸小学校 5年生 国語「大造じいさんとガン」
「情景描写」など、表現の工夫についてまとめています。

津市】神戸小学校 授業参観
 今日は授業参観です。 子どもたちの頑張っている様子を見に、お家の方がたくさん来てくださいました。 お忙しい中、ありがとうございます。 【1年生】 せいかつ「いきものだいすき」 【2年生】 図工「夏休みの思い出」 【3年生】 国語「漢字のなり立ち」 【4年生】 算数「わり算のひっ算」 【5年生】 算数「約数」 【6年生】 理科「水よう液の性質」 【学習ルーム2】 算数「合わせて10のくみあわせ」 【学習ルーム3】 国語「ことばの学習」

【三重県】