【大阪市】今里小学校 5年総合SDGs
SDGsに取り組む企業はどのようなところがあるのか調べることにしました。
一学期に調べた17のテーマの中で、チームを組み調べて発表することにしました。
【大阪市】5年 総合 SDGs
SDGsに取り組む企業はどのようなところがあるのか調べることにしました。
一学期に調べた17のテーマの中で、チームを組み調べて発表することにしました。
【大阪市】3年生 算数「かけ算の筆算(1)」(公開授業)2
タブレットでスカイメニューの「発表ノート」を使って交流をしました。いろいろな考え方が発表されました。
【大阪市】生魂小学校 【6年】1年生のPCサポート
2学期は、1年生もいよいよ本格的にPCを活用していきます。
今日は、6年生が1年生にログインの仕方や心の天気の入力の仕方、ドリルの使い方などを教えていました。
教えている6年生も、教えてもらっている1年生も、とてもいい表情で学習を進めていました。
【枚方市】1年生プログラミングの授業
今日は、ロボット使って、プログラミングを学びました。動きのカードを読み取らせて、マス目の上でロボットを動かすのですが、なかなか難しいようでした。子どもたちは何度もチャレンジしていました。
【大阪市】東都島小学校 4年社会!台風による風水害
過去の大阪での台風による風水害を調べています。室戸台風、ジェーン台風・・昭和の大台風ですね。
【大阪市】中野小学校 タブレット学習をしました。
2回目のタブレット学習をしました。
自分でパスワードを入力し、ドリルの仕方を学びました。
その後、ビスケットで絵を描き、画面の中で動かして見ました。新しい学習に大喜びです。
【堺市】城山台小学校 9月5日(木)【2年生】国語
「身の回りをよみとろう」の学習です。
学校にある看板やポスターを探して、タブレットで写真をとりました。
【枚方市】津田小学校 7月17日(水) 「チームの絆!シンクロ跳び箱」
チームで、様々な技を組み合わせてつくった演技。タブレットも活用しながら、仲間といっしょにつくリ上げていました。
【大阪市】中野小学校 1年 生活科 2024-06-12
2回目のタブレット学習をしました。自分でパスワードを入力し、ドリルの仕方を学びました。その後、ビスケットで絵を描き、画面の中で動かして見ました。新しい学習に大喜びです。
市町村ごとの学校における教育の情報化の実態等調査結果 主要項目についての経年変化