GIGAスクール構想等に関する【八代市】の情報・ニュース・公告等があれば是非こちらからご連絡ください。
植柳小学校 落ち着いた学校生活
新しい学年がスタートしてまだ数日ですが、子供たちは落ち着いた学校生活を送ることができています。しかし、すっきりしない天気のせいで思うように外で遊べず、心を開放する時間がとれていません。そのせいか、西門で子供たちを迎えても、あいさつの声が少し小さくなってきたようです。
朝は自分で起きて、朝食をきっちりと食べ、心のスイッチを入れて元気良く登校してほしいと思います。
2年生の学習の様子
雨の中SSPの見守りの方、ありがとうございます!
4年生の学習の様子
子供たちを温かく迎える板書(植柳小は、先生の個性がたくさんです)
しばらくは6年生が頼りです。朝から1年生のお世話を頑張っています。詳しくは明日ご紹介します。
6年生、集団行動を学んでいました。
5年生 理科の学習中でした。
高田小学校 5年生 算数 角柱と円柱
5年生では算数で角柱と円柱について学習しています。今日は三角柱の展開図の描き方について考えていきました。最後には角柱を描くポイントをおさえていました。
八千把小学校 小中合同研修会
今日は小中合同研修会が八千把小学校でありました。
中学校の先生方が授業を参観に来られました。
張り切って勉強する姿が見られました。
授業参観後、小中学校の先生たちがそれぞれの部会に分かれ話し合いをしました。
代陽小学校 4-2 「スワンレイクのほとりで」
本校の校内研修で初任の先生が提案授業を行いました。
松高小学校 令和7年度 初任研の研究授業
4年生(左)と3年生(右)の算数の授業の一場面。
学校における教育の情報化の実態等調査結果 主要項目についての経年変化
【八代市】の詳細な情報は基礎自治体教育ICT指数サーチ(岐阜聖徳学園大学 芳賀研究室提供)へ