GIGAスクール構想等に関する【坂出市】の情報・ニュース・公告等があれば是非こちらからご連絡ください。
附属坂出中学校 世の中を動かすのは変人
【10/28・29 研究授業(1年音楽、2年美術)】
「子どものための歌」の創作。各自がMUSIC MAKERを使って捜索した童謡を聴きあい、批評し合いながら修正していきました。(音楽)
坂出中学校 発表会に向けて・CAN物語について
プレ発表会の動画を確認し、受けた質問を参考にしながら本番の発表に向けて準備を進めていました。CAN賞に選ばれた4クラスターは、昼休みも使って全校発表の準備をしています。10月31日(金)にCAN2025発表会が行われます。準備できる時間はあとわずかです。よりよい発表に向けて最後まで頑張りましょう!
附属坂出中学校 CAN45,46を更新しました。
発表まで今回を含めて3時間。限られた時間の中で、発表に向けたシャトルで習得したスキルを生かしながら準備を進めていました。データをCANボードにグラフ化したり、発表原稿を何度も読みながら訂正したりと、クラスター内で分担しながら取り組みました。
東部小学校 (1年生)タブレットも使えるよ
2学期が始まり、1か月がたちました。1年生はノートだけでなくタブレットも使いながら学習を進めています。国語や算数の時間に勉強したことを、タブレットドリルで復習したり、自分が見つけたものを写真に撮って送ったりして使っています。使い方に慣れるのはもしかしたら大人より早いかもしれません。
東部小学校 自分だけのすいぞくかん作ったよ!(2年生)
2年2組は、6月からペットボトルを使て手のひら水族館をつくってきました。今日はいよいよ完成の日!暗い部屋でライトにあてるとみんな自然と笑顔に。ラメがきらきらしながら自分の作った生き物が泳いでいました。「上手にできた!」とみんなに見せ合い嬉しそうでした。
学校における教育の情報化の実態等調査結果 主要項目についての経年変化
【坂出市】の詳細な情報は基礎自治体教育ICT指数サーチ(岐阜聖徳学園大学 芳賀研究室提供)へ