GIGAスクール構想等に関する【徳島市】の情報・ニュース・公告等があれば是非こちらからご連絡ください。
不動小学校 ごみはどこへ
4年生が「ごみはどこへ」の学習でKWLチャートを使って考えていました。
班で協力してたくさんの意見を書くことができていました。
川内南小学校 4年理科
いろいろな地域の春の様子の動画を見ました。その後、校内にある百葉箱を確認しに行きました。
不動小学校 タイピング練習
4年生がタイピング練習をしていました。
不動小学校ではタブレットを筆記用具のように使うことを目標にしています。
特に上学年ではタブレットを使って学習を進めることが多くなってきます。
体にしみこむように練習をがんばっていきましょう。
不動小学校 参観日
初めての参観日でした。
どの学年の子どもたちも一生懸命取り組んでいました。
佐古小学校 大冠(王冠)づくり
1年生を迎える会でのプレゼントの大冠(王冠)を、5年生が作っていました。
手作りの大冠(王冠)。1年生の喜ぶ顔が浮かびます。
学校における教育の情報化の実態等調査結果 主要項目についての経年変化
【徳島市】の詳細な情報は基礎自治体教育ICT指数サーチ(岐阜聖徳学園大学 芳賀研究室提供)へ