GIGAスクール構想等に関する【上野村】の情報・ニュース・公告等があれば是非こちらからご連絡ください。
上野小学校 4月14日学校の様子 4年生算数。タブレットを使って問題練習に取り組もうと設定を確認していました。
上野小学校 学校の様子
3年生総合。今まで調べてきた内容をタブレットでまとめていました。
上野小学校 学校の様子
5年生外国語。単語を読んで録音していました。英語は日本語と違いアクセントがあるので、その位置に気を付けて録音していました。
6年生国語。テストを行っていました。早く終わった児童はタブレットを使って問題練習に取り組んでいました。
上野小学校 1月29日学校の様子 4年生理科。実験を行う前に、資料作りを行いました。
表計算ソフトを使って実験結果を入力しようとしていました。
上野小学校 本校の児童はタブレットの使い方に慣れていて、さまざまな場面でタブレットを使った活動しています。
資料作りや動画撮影など、使ってどんどん活用の幅を広げています。
学校における教育の情報化の実態等調査結果 主要項目についての経年変化
【上野村】の詳細な情報は基礎自治体教育ICT指数サーチ(岐阜聖徳学園大学 芳賀研究室提供)へ