まずは以下の点をご確認ください。それでも改善しない場合は、できること、できないことを整理した上で、ヘルプデスクやメーカー問い合わせ窓口にお問い合わせください。
・無線LAN・LTEがOFFになっていないか端末で確認してください。HWスイッチやファンクションキーでOFFになっていないか、OSの設定でOFFになっていないかも併せて確認してください。特にLTE利用時は、意図せずAirplaneモードに設定されてOFFになっている可能性もあります。
・OSの設定で、接続すべき無線LANアクセスポイントやLTE回線につながっているかを確認してください。学校や家庭など、複数の場所で違うアクセスポイントに接続している場合、違うアクセスポイントに接続されていないかも確認してください。
・特に家庭で端末を利用している場合は、家庭の無線LANアクセスポイントやモバイルルーターの電源がONになっていることも確認してください。電源がONで、端末もつながっている場合は、無線LANアクセスポイントやモバイルルーターの電源を一度OFFにして再度ONにすると改善する場合もあります。
・上記を確認しても接続できる理由が見当たらない場合は、一度端末を再起動してみてください。ごくまれに、OSアップデートがうまく適用できず、ネットワークにつながらなくなっている場合もあります。
なお、OS別のネットワーク接続確認方法は、以下を参考にしてください。
・Windows:タスクトレイのWi-Fiのアイコンをクリックして、接続の有無の確認、接続するWi-Fiを選択する。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10741/windows-fix-network-connection-issues
・Chrome:右下の時刻を選択し、Wi-Fiのアイコンを選択 信号の強度が示されていないときは Wi-Fiをオンにする。接続するWi-Fiの選択。
https://support.google.com/chromebook/answer/1047420?hl=ja
・iOS:設定を開き、Wi-Fiを開く。OFFのときはONにする。接続するWi-Fiを選択する。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204051