会場 | 教育産業株式会社 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-28 教育産業株式会社本社ビル 8F KSG Lab Room dB 地図 |
料金制度 | 無料イベント |
ジャンル | > |
事務局 | 一般社団法人iOSコンソーシアム(事務局:教育産業株式会社) お問合せ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません |
イベント詳細
■ 開催概要
主催 :一般社団法人iOSコンソーシアム(事務局:教育産業株式会社)
日時 :5 月 28 日 (土) 13時15分~17時30分
会場 :教育産業株式会社 本社ビル8F KSG Lab Room dB
対象 :主に愛知・岐阜・三重・静岡県に所在する国公私立高等学校の教職員、iOSコンソーシアム会員企業(東海エリアの事業所勤務の方限定)
→ より安心してイベントに参加していただけるよう、新型コロナウイルスワクチンを2回以上接種している方のみとさせていただきますので、予めご了承ください。なお、ワクチン接種2回未満の方、当日都合が合わない方、参加申込枠を超過した場合には、後日アーカイブとして録画したものを公開いたします。
参加申込いただく際のアンケートに答えていただきました内容については、iOSコンソーシアム会員企業のみ共有させていただきますので、予めご了承下さい。
参加費 :無料
定員 :教職員(会場参加) 24名、コンソーシアム会員企業(会場参加) 若干名
お知らせ:当日に予定しているApple標準アプリケーションのワークショップ向けに、ご自分の所有するiPadをご持参ください。
お申し込みはこちらから
https://www.kokuchpro.com/event/tokaipad07
■ 勉強会テーマ
第7回目となる今回の勉強会では、主にiPadの標準機能・アプリケーションの活用をテーマで実施します。
(内容詳細)
■ 講師、講演タイトルご紹介
・Appleプロフェッショナルラーニング基礎インストラクターによるiPad活用研修
vol.1 iPad導入研修(応用編)
山口 宗芳(iOSコンソーシアム 文教WG シニアアドバイザー)
普段はあまり気付かないであろう、iPadの隠れた機能についてクイズ形式で楽しく学んでいく内容です。
・Apple標準アプリケーションを用いた授業実践紹介とワークショップ
近畿大学附属高等学校 教育改革推進室室長 乾 武司先生
名古屋経済大学附属市邨高等学校 教諭 矢田 修先生
紹介予定アプリケーション:iMovie, Keynote, Pages
■ コンソーシアム会員企業によるブース出展・製品紹介
(五十音順、敬称略)
イースト株式会社
インヴェンティット株式会社
エム・ティ・プランニング株式会社
デジタルアーツ株式会社
■ 当日タイムテーブル予定
13:00 開場
13:15~13:25 ① 開会あいさつ
13:25~13:55 ② iPad導入研修(応用編)iPadにこんな機能あったの知ってましたか?
5分 休憩
14:00~15:00 ③ iOSコンソーシアム会員企業からの製品紹介・導入事例
10分 休憩
15:10~16:55 ④ iPad標準アプリケーションを用いた授業実践報告、ワークショップ
5分 休憩
17:00~17:25 ⑤ 来場者同士による車座会(グループディスカッション)
17:25 ⑦ 次回勉強会で取り上げて欲しいテーマアンケート
17:30 ⑧ 閉会挨拶
※プログラムは今後変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※会の終了後の懇親会はございません。代わりに、会場内で引き続き情報交換会としまして、講師・参加者同士で交流いただける場を用意いたします。
■ 会の運営にあたり
下記の新型コロナ感染予防対策のガイドラインに沿ってイベントを運営いたします。
1.手洗いの徹底とマスクの着用
イベント主催者およびスタッフは、マスクの着用を徹底いたします。
イベント参加者の方には、マスク着用のお願いをするとともに、着用していない方に対する対応を行い、感染防止に努めます。
イベントの準備や受付など当日は、イベントに関わる全ての方に対して、こまめな手洗いや消毒の徹底を促します。
2.健康状態の管理
イベント主催者およびスタッフの検温や体調管理の報告を受け、体調不良のスタッフは参加させません。
イベント参加者の方には事前に体温チェックをして発熱がないことを確認の上、参加していただくことを周知します。
イベント参加者の中に発熱などの症状が見受けられた場合は、参加をお断りいたします。
イベント主催者はイベント参加者全員の連絡先を把握し、感染者等の発生時に備えた取り組みを行います。
3.施設利用時の感染対策
会場内の座席の間隔を開けて密にならないようにレイアウトを工夫いたします。
受付などでは行列にならないように間隔をあけてお並びいただくようにお願いさせていただきます。
窓や扉などを開放するなど、会場内の定期的な換気を行います。
複数の人が触れる共有部分などの場所に関しては、清掃および消毒などの衛生管理を徹底いたします。
お申し込みはこちらから