ホワイトボードをデータ化!「Rocketbook Beacons」

ホワイトボードをデータ化!画期的なアイテム

「Rocketbook Beacons」

 

一般的なホワイトボードの四隅に貼り、スマートフォンの専用アプリ「Rocketbook」でスキャンするだけで

ホワイトボードに書かれたメモをスピーディーかつ美しくデータ化できる。

 

 

 

“どこでも使える仮想スマートホワイトボード”が愛される6つの理由

1. 簡単!4隅に貼るだけ!

   ホワイトボードそのものを購入する必要は一切ありません。

   手元にあるホワイトボードの四隅に、Beaconsを取り付けるだけ。

   たったこれだけで、それまでただの白い板だったホワイトボードがアップデートされ、スマート化される、

   簡単かつ夢のようなアイテムです。

   *現在は白のホワイトボードのみ対応。透明なホワイトボードや黒板には対応しておりません。

2.ワンランク上の高画質スキャン

   ホワイトボードをカメラで撮影すると・・・

   ・ライトがあたり白く反射して、文字が消えてしまった…

   ・斜めに撮影してしまい、文字や画像が見えない… 

   ・撮影した画像が暗くて、見にくい…

   ・他の写真とフォルダを一緒になっており、探しにくい…

   Beaconsは上記の問題を解決してくれます!

3.連携先は驚異の10カ所以上!瞬時に送信!

   アプリ上で最大7つまでクラウド連携先の設定が可能

   スキャンをした後に、アプリ上からすぐに送信ができます。

4.遠隔会議でのボード共有がスムーズに!

   アプリの機能の1つである、“Snapcast”モードを使えば、URLを他人に共有することで、

   スキャンしたホワイトボードのデータがライブ状態で閲覧可能。

   遠隔で会議に参加するメンバーとのミーティングや、オンラインでの講義などに最適。

   共有のURLはアプリで、モードを切り替え、URLをコピーし共有するだけ!

5.何度でも繰り返し使える!

   Beaconsの裏には、ホワイトボード専用に開発した、“スペースエイジングマイクロ吸引加工”がされています。

   貼って・はがしてを繰り返しても、吸着力が落ちることなく設置。

   これにより、持ち運びをより簡単にし、出張先や遠方での使用の際でも問題なし。

   重さは4枚で、たった9グラム。(ペットボトルの蓋、2つ分の重さしかありません!)

6.時間短縮!ファイル名自動作成機能!

   「ファイルにいちいち名前をつけるのが面倒…」

   「ファイル名を付け忘れて検索ができない…」

   こんな悩みは、ロケットブックアプリの“スマートタイトル機能”を使うことで、解決できます。

 

詳しくは、Webサイトをご覧ください。