GIGAスクール構想等に関する【宿毛市】の情報・ニュース・公告等があれば是非こちらからご連絡ください。
咸陽小学校 今年度最初の参観日が開催されました
今年度最初の参観日が開催されました。初めての参観日ということで、多くの保護者の方が参加してくれました。子ども達も緊張気味でしたが一生懸命考え手を挙げていました。今年は少し時間を変更し授業をしている間にPTA総会を実施!たくさんの保護者の参加がありました。子ども、学校、保護者で力を合わせていい学校にしていきましょう。
咸陽小学校 参観ありがとうございました 【PDF】
篠山小中学校 最後のスマイルあいさつデー&校歌
最後の「スマイルあいさつデー」は、めちゃくちゃ「スマイル」で、あいさつの声が篠南中に響き渡りました。
あちらにも、こちらにも「スマイル」
何回も「おはようございます!」のあいさつが聞こえました。
登校後、小学生は、修了式で歌う「篠山小学校 校歌」の朝練習をしていました。リズムにのって楽しそうに歌っていました。
最後の「スマイルあいさつデー」は最高によくできました。修了式の校歌は小学校、中学校がそれぞれ歌います。最後の校歌を楽しみにしています!(^^)!
篠山小・中学校 今日の篠南っ子
卒業式までの登校日は、あと9日。全校で活動する日もあと少しになりました。休校・閉校に向けてのプロジェクトも協力し合って順調に進んでいます!(^^)!
☆小学校の社会科では、4年生が「漁業について」5年生が「林業について」学習しています。
☆中学生。2年生英語科は地球温暖化に関する英語の活用、3年生は、ICT支援員さんと一緒に卒業DVDのジャケット制作を行っていました。
休校・閉校に向けての思い出づくりと並行して、教科等の学習にもじっくりと取り組んでいます。新しい環境でスムーズに学校生活を送ることができるよう、一年間の総まとめをしっかりと行っていきたいと思います。
篠山小・中学校 今日の篠南っ子
小学生は、伊予銀行の方に来校いただき「いよぎんジュニア未来塾in篠山小学校」の出前授業を行いました。
銀行に関するクイズや名刺の交換など、楽しく銀行員体験をしていました。
中学生はテスト期間中です。テスト勉強と並行して、卒業式や休校に向けての準備も行っています。
今週も、全員そろってスタートしました。三寒四温の季節ですが、体調管理に気を付けたいと思います。
学校における教育の情報化の実態等調査結果 主要項目についての経年変化
【宿毛市】の詳細な情報は基礎自治体教育ICT指数サーチ(岐阜聖徳学園大学 芳賀研究室提供)へ