Skip to content
GIGA HUB WEB
GIGA HUB WEB とは
★教育委員会の支援は、
文部科学省学校DX戦略アドバイザー事務局
へ
★学校ICT化の支援は、
学校学校DX戦略サポート事業者一覧
へ
Search for:
Search
省庁
文部科学省
経済産業省
総務省
内閣府・内閣官房
デジタル庁
法律・制度
自治体情報
計画・体制・取組
公募・調達
導入事例
お知らせ
GIGAスクール構想関連メディア掲載
GIGAスクール構想関連資料等
提言
セミナー・イベント
関連リンク
お問い合わせ
お問い合わせ
GIGAスクール構想の状況
»
研修
オンライン学習コンテンツ情報一覧
絞り込み検索
フリーワード検索
コンテンツ対象者
保護者向け
小学校教員向け
中学校教員向け
高校教員向け
特別支援向け
教育委員会向け
ICT支援員向け
活用シーン
授業での活用
校務での活用
コンテンツ内容
21世紀型スキル
情報モラル
遠隔授業
プログラミング教育
ICT活用
フェーズ
端末導入
管理・運用
ネットワーク
セキュリティ
教育ソフト・アプリ
カリキュラム・授業デザイン
実践事例
その他
OS
Windows
Chrome
iOS
新着順
プレビュー数順
iPadの「アクセシビリティのヒント20」
2024/07/08
449回
【総務省】情報共有・「インターネットトラブル事例集(2024年版)」
2024/06/21
400回
【アーカイブ公開〜9月中限定】総括!GIGA2年半〜全国で起こった学びの大改革を語り合おう〜
2023/09/07
495回
Google for Education 現場のリアルがわかる!GIGA スクール構想実現の姿<YouTube プレイリスト>
2023/06/01
414回
Google for Education クラウドを活用した校務事例集!テンプレート付き資料公開
2023/03/30
610回
<アーカイブ公開>ICT CONNECT 21 研修サブ部会主催 「気軽に楽しく端末活用!〜ゲーミフィケーション、端末活用データ分析、デジタルシティズンシップを知ろう〜
2023/03/27
1,184回
Google for Education 関連の様々なお役立ち情報を発信「G-Apps.jp 公式 Facebook」
2023/01/19
341回
<アーカイブ公開>iPad × GIGA Days 2022 Summer 全8セッション公開
2022/09/29
377回
<アーカイブ公開>研修サブ部会・令和4年3月改訂版 教育情報セキュリティポリシーに関するガイドラインについて
2022/07/14
440回
(Microsoft)PowerPoint レコーダーを使用した反転学習モデル
2022/07/14
309回
(Microsoft)チャネル、タブ、ファイル、アプリを使用して Teams を構造化する
2022/07/14
244回
(Microsoft)包括的な教室を使用してすべての学生を強化する
2022/07/14
247回
iPadの「アクセシビリティのヒント20」
2024/07/08
449回
【総務省】情報共有・「インターネットトラブル事例集(2024年版)」
2024/06/21
400回
【アーカイブ公開〜9月中限定】総括!GIGA2年半〜全国で起こった学びの大改革を語り合おう〜
2023/09/07
495回
Google for Education 現場のリアルがわかる!GIGA スクール構想実現の姿<YouTube プレイリスト>
2023/06/01
414回
Google for Education クラウドを活用した校務事例集!テンプレート付き資料公開
2023/03/30
610回
<アーカイブ公開>ICT CONNECT 21 研修サブ部会主催 「気軽に楽しく端末活用!〜ゲーミフィケーション、端末活用データ分析、デジタルシティズンシップを知ろう〜
2023/03/27
1,184回
Google for Education 関連の様々なお役立ち情報を発信「G-Apps.jp 公式 Facebook」
2023/01/19
341回
<アーカイブ公開>iPad × GIGA Days 2022 Summer 全8セッション公開
2022/09/29
377回
<アーカイブ公開>研修サブ部会・令和4年3月改訂版 教育情報セキュリティポリシーに関するガイドラインについて
2022/07/14
440回
(Microsoft)PowerPoint レコーダーを使用した反転学習モデル
2022/07/14
309回
(Microsoft)チャネル、タブ、ファイル、アプリを使用して Teams を構造化する
2022/07/14
244回
(Microsoft)包括的な教室を使用してすべての学生を強化する
2022/07/14
247回
1
2
3
4
→