ICT CONNECT 21「GIGAスクール構想推進委員会」から、GIGAスクール端末年次更新について、教育委員会、教員向けオンライン勉強会開催のご案内です(参加費無料)。
◆日時
2021年7月8日(木)18:00-19:30
◆タイトル
年次更新ラクしよう!
GIGAスクール構想で毎年発生するにアカウント管理、端末管理の作業、いわゆる【年次更新作業】。2020年に先行スタートしていた自治体では2021年度の年次更新をどのように工夫し、乗り越えたのか。ICT担当であれば必ず直面する課題ではあるものの、中々他の自治体の様子を聞く機会もない、、、、そんな声を耳にして、年次更新作業のナレッジを共有する勉強会を急遽開催することになりました。
各OS端末採用自治体にご登壇いただき、作業の工夫点についてお聞きしていきたいと思います。皆様からの事前質問にお答えいただくお時間も設けておりますので、年次更新作業に不安のある方は是非ご参加ください。
◆形式
Zoomオンライン会議(Q&A回答及び、小グループ対話あり)
◆対象
教育委員会ICT担当、年次更新作業担当者、私立学校・公立学校ICT担当者
◆お申し込み
「申し込みフォーム」よりお申込ください。
◆問い合わせ先は
entry@ictconnect21.jp