大分県立学校で整備するGIGAスクール端末・ネットワークに関するヘルプデスク運営業務委託に係る一般競争入札が公告されています。
なお、業務内容としては、(別紙)業務範囲及び業務内容等一覧に、以下が示されています。
・Q&A対応
・iPad の初期設定及び初期化対応
・ネットワークの障害切分け及び対応
・iPad 端末設定対応
・iOS やアプリが正常動作、アップデートできない際の対応
・フィルタリング(i-Filter@Cloud)の設定、運用
・MDM(mobiConnect) の設定、運用
・AppleID 管理(AppleSchoolManager)
・iPad(iOS)や i-Filter@Cloud,mobiConnect,AppleSchoolManager の仕様変更等により、著しく状況
に変化があった場合は、メーカーや保守業者に問合せを行い、状況を把握し報告すること。
詳しくは以下のWebサイトをご覧ください。
https://www.pref.oita.jp/site/kyoiku/r3gigahelpgyoumu.html