ICT CONNECT 21 GIGAスクール構想推進委員会主催
このたびICT CONNECT 21「GIGAスクール構想推進委員会」では、GIGAスクール構想の実現に向け、教育現場の皆様の様々な課題解決をご支援するために、下記の通り8/21(金)にオンラインセミナー(交流会)を開催いたします(無料です)。
本オンラインセミナーは、先日、GIGA HUB WEBでも紹介させていただいた「GIGAスクール構想に基づく調達・導入・運用に係る作業・プロセス勉強会」に基づく内容となっています。
1.セミナー名及び内容
ICT CONNECT 21「GIGAスクール構想推進委員会」調達・導入セミナー(交流会)
2.参加対象
「教育委員会ご所属の方」「ICT活用教育アドバイザー」「GIGAスクールサポーター」および教育委員会から参加をご依頼された「教員・企業の方等」の皆様のみご参加いただけます。
※ICT CONNECT 21「GIGAスクール構想推進部会」に所属の方もご参加いただけます。
3.実施日及び日程概要
2020年8月21日(金)18:00-19:30
【日程概要】
18:00-18:05 開会挨拶・講師ご紹介
18:05-18:20 文部科学省初等中等教育局 情報教育・外国語教育課窪田係長よりご講演
18:20-19:00 導入設定作業総合表について
・柏市教育委員会西田光昭先生より説明
・西田先生と文部科学省ICT活用教育アドバイザー事業事務局長 高山智司様によるご対談
※GIGAスクール構想の実現にあたり、必要なICT環境の調達や導入、運用に関わる作業タスクについて解説いただくとともに、講師のお二方の対談を通して、実体験等も交えた具体的な課題や対応策をお話しいただきます。
・質疑応答
19:00-19:30 各OS個別設定表について概要紹介
19:30 閉会挨拶
4.開催方法
Zoomオンライン会議
5.問合せ先
ICT CONNECT 21 事務局 担当:奥野芳忠
info@ictconnect21.jp
【注】セミナーの内容等は変更される場合があります。予めご了承ください。